人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ蕪の間引き開始 レタスはもう少し・・やっと秋がやってきた

これは 白蕪・・間引きは今日から・・・
さあ蕪の間引き開始 レタスはもう少し・・やっと秋がやってきた_c0222448_11592767.jpg

レタスはもう少し
やっぱり自家製野菜は濃くて美味しい・・・
レタスは自信がある野菜のひとつです
今年は猛暑のおり・・レタスが少なく
工場で液肥で栽培する・・無農薬栽培がテレビでよく放映されています
でも野菜は露地栽培の厚みのある香り&味にはかなわないのです
収穫できない時は無理して摂取しなくてもいいのではないでしょうか?!
皆さんどう思われますか?
オステリアジョイアは
その年その年の気候にあわせて野菜を作って
メニューを考えます
それが一番自然の姿だと思うのです・・。
さあ蕪の間引き開始 レタスはもう少し・・やっと秋がやってきた_c0222448_11593419.jpg

真ん中はキャベツです
さあ蕪の間引き開始 レタスはもう少し・・やっと秋がやってきた_c0222448_11594196.jpg

by ortolanakamakura | 2010-10-14 12:05 | 日々の畑 | Trackback | Comments(0)

鎌倉オステリアジョイア 日々の自家畑作業&収穫した野菜の料理をUPしていきます

オステリア ジョイア畑日記。露地栽培一筋+鎌倉の旬の食材&料理をご覧ください 毎朝8時30分より10時過ぎまで作業しております 見学&体験も可能です


by ortolanakamakura