人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20人の方畑見学

個人情報保護の為・・お顔等は出しませんが
タクシー5台で畑にいらっしゃったのは 驚きました・・。
前もって教えて頂いておりましたが・・
ズッキーニの収穫をしながら 野菜&畑の説明をしました
お世話になっている 茅ヶ崎のハーブ専門店
アールグレイさん 熊谷さん筆頭にした
JHS(ジャパンハーブソサエティー)横浜支部の方々です。
20人の方畑見学_c0222448_12132593.jpg

大移動したネットは、所々破れていますので
ビニール紐で補強しました。
20人の方畑見学_c0222448_12133080.jpg

無農薬栽培の道具達・・・活躍し始めました。
さてオオタバコガは30匹ほど・・1日5匹程度の捕獲数です
梅雨明けますと・・1日50匹入る日も出てきます
20人の方畑見学_c0222448_1213355.jpg

ただ この器具はオオタガコガ1種類のみ有効なので
他の蛾が又異なるトラップを設置します。
20人の方畑見学_c0222448_12134067.jpg

Commented by まりん★ at 2010-06-18 09:17 x
昨日は お邪魔しました。20人のうちの一人ですヽ(^o^)丿(笑)
お天気~梅雨とは思えない程の晴天で・・・良かったです♪
ズッキ-ニが とても元気に育っていましたね。
私も、去年 ズッキ-ニを育てのですが、(プランタ-でしたが・・)
親指程の大きさのが 1本採れただけで枯れてしまいました(涙)
なので、↑ここのズッキ-ニが元気に育っているのを見て、テンションが上がってしまいました♪(笑)
 お料理も、美味しかったです♪♪ ご馳走さまでした。
 笑顔になれた1日で、大満足でした。
 
今年は バナナピ-マン、ミニトマト、バジル、白ゴ-ヤ-にチャレンジしています!!頑張ります!
Commented by オーナーソムリエのどんぐり頭 at 2010-06-23 09:42 x
まりんさん 楽しかったですか・・・・
現在は芋掘りの真っ最中メニューも新ジャガイモのメニュー
増えていきますよ~お楽しみに・・・
又畑にお店にいらしてください
by ortolanakamakura | 2010-06-17 12:19 | 日々の畑 | Trackback | Comments(2)

鎌倉オステリアジョイア 日々の自家畑作業&収穫した野菜の料理をUPしていきます

オステリア ジョイア畑日記。露地栽培一筋+鎌倉の旬の食材&料理をご覧ください 毎朝8時30分より10時過ぎまで作業しております 見学&体験も可能です


by ortolanakamakura